ノミ・ダニの駆除と予防|犬や猫に寄生したしつこいノミ・ダニはフロントラインプラスで撃退

犬や猫に寄生したしつこいノミ・ダニはフロントラインプラスで撃退

ノミ・ダニの駆除と予防

並べられた薬

もしペットの体にノミやダニが付着している可能性がある場合、すぐに何らかの対処をしてあげるべきでしょう。
ノミ・ダニが付着したまま放置してしまうと、先ほど紹介したような症状を引き起こしてしまう危険があります。

ノミ・ダニを駆除する手段としてよくおこなわれるのが、シャワーで全身を洗い流してあげたり、ブラッシングでノミ・ダニを落としてあげることです。
ただ、これでは完璧に全身のノミ・ダニを駆除することはできません。
数匹でも残っていれば、またそこからすぐに繁殖して数を増やしてしまうでしょう。
それに、ただペットの体から落としただけではすぐにまた付着されてしまう可能性だってあります。
そこで、確実にノミ・ダニを1匹残らず駆除するためには害虫駆除薬の投与がオススメです。

ノミ・ダニの駆除に効果的な害虫駆除薬にも種類がありますが、その中でもオススメは最初に紹介したフロントラインプラスでしょう。
100ヶ国以上で使用されており、ノミ・ダニ駆除薬の中でもトップクラスで安心安全なブランドとして有名です。
フロントラインプラスの害虫駆除率はまさに完璧と言ってもいいほど高く、投与してから48時間もあれば全身のノミ・ダニを駆除してくれるでしょう。

また、全身のノミ・ダニを駆除してくれるだけではなく、この殺虫作用は犬なら2ヶ月、猫なら1ヶ月間続いてくれますので、その間は予防薬としても役立ってくれます。
ノミ・ダニは季節に関係なく発生する害虫ですが、フロントラインプラスの効果が切れるたびに引き続き投与してあげれば、ノミ・ダニによる被害を未然に防いでくれますよ。

MENU

ノミ・ダニが付着すると

白と水色のカプセルをつかむ様子

ペットの体にノミやダニが付着したまま放置してしまうと、強い痒みを引き起こすほか、皮膚炎や吸血による貧血・栄養失調などが起こる危険もあります。もしペットが全身をふだんよりも掻いている場合は注意しましょう。

ノミ・ダニの駆除と予防

並べられた薬

ペットの体に付着したノミやダニを完璧に駆除するためには、フロントラインプラスのような害虫駆除薬を使用するのが一番確実です。フロントラインプラスなら高い駆除率に加え、予防効果もあって安心ですよ。

ネット上で手軽に購入

沢山の白いカプセル

フロントラインプラスは動物病院からの処方が一般的ですが、手間や出費が負担となることも多いです。しかし、個人輸入代行サイトを使ってネット注文すれば、手軽に安くフロントラインプラスを購入できますよ。